2022.7.13 / NEWS

リノベーションモニター募集

マンションのリノベーションモニターを3組限定で募集します。

モニターになっていただいた方には、

・アンティークのドア・ステンドグラス・ランプシェード

などの料金が無料!(使用数に制限はあります)

更にデザイン費、設計費も無料にさせていただきます。

 

モニター条件は

①熊本市近郊で今年中に着工可能な方

②ホームページや広告に掲載可能な方

の2点です。

※今回のモニターは住居利用だけでなくマンションオーナー様もOK!

賃貸物件、事務所などの住居以外の利用もOKです!

~~当店のリノベーションの特徴~~

一点物のアイテムを使う事による世界に一つだけの空間になります☆

アンティークの家具を知り尽くした職人による造作家具は、細部のデザインにまでこだわります☆

お部屋のイメージに合わせてまずはアンティークの家具のお試しレンタルも可能です☆

__________________________

昨年リノベーションを手掛けたマンションは

当店のアンティークドアや造作棚を取り入れ、住みやすく温かみのあるお部屋になりました。

↓リノベーションの前のLDK

↓リノベーション後のLDK

リノベーション前は狭いキッチンの横にダイニングスペースがあり

ダイニングの壁を挟んで反対側にリビングがありました。

壁に分断されることによってダイニングは暗く、ダイニングもリビングもキッチンも狭くて

住みにくいお部屋でした。

リノベーションの際に壁を解体してLDK一体型にし、広々と感じるお部屋にしました。

キッチンがあった場所は大きなパントリーにして、食品のストックやごみ箱

炊飯器やレンジといったキッチン家電などを置くスペースにしました。

棚板の端には凹凸を入れた面取りをしています。

このひと手間で雰囲気がガラッと変わるんです!!

キッチンはtoolboxの物を入れました。

足元がOPENなので、住む人の使いやすいようにカスタムできます。

キッチンの背面には天井から2段吊るした棚板と腰高の造作の棚を設けたので、

収納や作業台として使うことが出来ます。

キッチンの隣には大きなパントリーがあるので、賃貸とは思えないほど

とても使いやすいキッチンが出来上がりました。

リビングにあった押し入れはふすまと壁を解体して、

当店の職人が作った造作デスクスペースへ変更しました。

デスクは隣のパインドアの色に合わせた塗装で仕上げています。

作り付けの家具があれば引っ越しの際に家具を買い足す手間やお金を節約できます。

隣の部屋へ続くドアは当店の暖かみのあるアンティークパインドアを入れました。

ドアノブの跡が見えないように取手を付けて、新しいドアクローザーも付けました。

取手はお世話になっている、鉄工職人さんの手作りの取手です。

見た目は古く、使い勝手は新しく、アンティークでも暮らしやすい工夫をしています。

スイッチプレートはできるだけ陶器製の物を利用し、

小さなところまでこだわって温かみある古さを追求しています。

隣のお部屋は和室でしたが、今の暮らしに合わせて

フローリングへ変更しました。

水色のドアはこの物件のリビング入口についていたドアです。

レトロなデザインなので、色を塗りなおしてこちらのお部屋で再利用しました。

写真左上の室内窓は当店のアンティーク窓です。

この部屋にはエアコンも外窓もありますが奥の部屋にはないので、

エアコンの風と陽の光の通り道にするためにアンティーク窓を付け足しました。

奥の部屋も和室でしたが、フローリングへ変更しています。

外窓の無いお部屋で以前は光が入らない暗いお部屋だったのですが

ガラスドアとアンティーク窓から光が差し込む明るいお部屋になりました。

押し入れだった場所はふすまを外して、両折れ戸にしました。

ふすまだと、押し入れの幅の半分しか開かず、物の出し入れが大変ですが

両折れ戸だと幅広く開いてくれるのでとても便利です。

リノベーション前の靴箱は小さく

1人分の靴で埋まってしまうほどの大きさしかありませんでしたが

リノベーションの際に靴箱は撤去し、可動棚を付けました。

下の段は傘やブーツなどの高さのある物を置けるように高めに確保し

棚板は入れるものの高さによって変えられるように可動棚をつけました。

ちょっとした工夫ですが、収納量も使いやすさも格段にアップしました。

洗面台と、ミラーキャビネットはtoolboxの物をいれました。

鏡の後ろは収納になっているので、収納力もばっちりです。

後ろの壁は清潔感のある水色のアクセントクロスにしています。

トイレの壁紙も洗面台とお揃いの色違いで張りました。

浴室は古い在来工法の掃除がしにくい不衛生なお風呂でしたが

ユニットバスに変更して掃除のしやすい綺麗なお風呂に生まれ変わりました。

こうしてこだわりの詰まったマンションの1室が完成しました。

 

今回のマンションオーナー様は

・フルリノベーションをして家賃をUPしたい

・アンティークを使ったオシャレな空間にすることで、空室を無くしたい

という思いがあられました。

無事おしゃれで温かみのある空間に仕上がりました。

完成後にはこのお部屋の雰囲気を気に入った方がすぐに入居を決められました。

オーナー様の要望も叶えられ、住む人の満足感、暮らしやすさ、温かみあるオシャレな空間

を創ることができ、とてもうれしく思います。

マンションの空き部屋や建物の老朽化にお困りではありませんか?

付加価値のある物件を私たちと一緒に作りませんか?

__________________________

リノベーションのモニターにご興味がある方は

お電話、お問い合わせフォームをご利用ください。

店舗でのご相談も受け付けております、お気軽にご来店ください。

ジョンブルアンティーク/熊本市東区下南部3丁目10-26

096-349-7711

shopinfo

\ジョンブルアンティークのショップインフォメーション/

JOHN BULL ANTIQUES

| LOCATION |
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3-10-26
TEL 096-349-7711
>>GoogleMap
| OPEN HOURS |
火曜定休 10:00-18:00

JOHN BULL Creative Apartment

| LOCATION |
JOHN BULL ANTIQUES 本店2F
ロンドンの町並みをイメージしたレンタル個室が5部屋あります。
 クリエイターのアトリエやレンタルオフィスとして利用可能です。
| お問い合わせ |
TEL 096-349-7711

NEWS

JOURNAL