2016.12.24 / JOURNAL

買い付け旅行記 最終章

こんにちは(^◇^) Xmasイブですね☆ 特にワクワクする予定もございませんが、 イルミネーションなんか見ると 少しはウキウキしますね♪♪ JOHN BULLもXmas使用で たくさん照明を付けてるんですよ☆ ちなみにランプシェード類は30%OFFでっす! さてさて ボチボチ買い付け旅行記、ついに最終章です。 前回はロンドンに戻るところで終わっていましたね。 電車で2時間ほどかけてロンドンに到着。 ひとまずホテルにチェックインを済ませ すぐにでも行きたかったのが 「ハロッズ」 img_0114 ロンドンは5回目で、ハロッズにも来たことはあったのですが クリスマスシーズンは初めて☆ このイルミネーションを観たくて その為だけに行きました。(笑) 日曜日だったのでお店も18時には閉まっていて 本当にイルミネーションだけを見て終わり。 街中がクリスマスムード☆ img_0118 img_0121 ここでプチ情報! ロンドンに行くときに絶対必要なのが 15380282_696994150450532_3445730208401757505_n オイスターカード 日本でいうSuicaのようなもの。 チャージ式で、改札にピッとタッチするだけでOK! ロンドンの地下鉄ではたくさん乗り換えもするので いちいち切符を買ってたらめんどくさい!!本当に。 これは切符を買う機械で購入できますよ。 最初に5ポンドほど掛かりますが、 その後はずーっとチャージして使えます。 ※1日乗車券のようなものもありました※ ちなみに私は4年前に買ったオイスターカードをずっと使っています(^^♪ イギリス旅行に行く友達に貸したこともありますよ~ img_0142 次の日。。最終日。 夜19時のフライトまで ロンドン観光をしてクタクタになり 機内ですぐ寝る作戦の為に早起き。(笑) これおススメです↑ 朝からジュビリーマーケットに行きました。 これは毎日開催されるマーケットで 曜日によって種類が分かれます。 この日は月曜日で「アンティークの日」 15380421_697253393757941_8035002496075468941_n img_0126 ここでもいくつかアンティークブローチなどを 手土産にゲット☆ そして大英博物館にも行きました。 img_0133 ここは入館料が無料です。 ちなみに初めて行きました。 あとはウィンドウショッピング img_0128 img_0136 img_0141 空港に着いた頃には会話もないほどクタクタ。。 私は離陸前に眠りにつき そのまま10時間寝ることが出来ました! 作戦成功でした(笑) 無事帰国♪ これで今回の買い付け旅行記は終了となります。 いかがだったでしょうか。 最後まで見ていただき ありがとうございました。(^◇^) さて、次の買い付けはいつになるかなぁ、、♪ お楽しみに(^^)/ miyuki

shopinfo

JOHN BULL Creative Apartment

| LOCATION |
JOHN BULL ANTIQUES 本店2F
ロンドンの町並みをイメージしたレンタル個室が5部屋あります。
 クリエイターのアトリエやレンタルオフィスとして利用可能です。